栃木の魅力『今日のPICK-UP』 vol.17☆佐野らーめん

最近、一気に冷え込んできて、吐く息もいつの間にか白く、冬になったなぁと感じることもしばしば。。。
 
寒くなってくると知らずと食べたくなるのが、《ラーメン》。。。
と、いう事で行ってきましたぁ(*^_^*)
 
わざわざ、これを食べに。。。
佐野市まで。。。

☆┓                      ┏☆
┗☆┓ 佐┃野┃ら┃ー┃め┃ん┃ ┏☆┛
 ┗☆ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ☆┛
     (グルメガイドP06)

 

   佐野市といえば。。。
╋━━━━━━━━━━━━╋

【佐野らーめん】と挙げる方も多いのではないでしょうか??
県内のご当地グルメとしても定着のある【佐野らーめん】。
市内では、150軒以上も【佐野らーめん】を提供しているお店があるほど、
市民にも親しまれているご当地グルメ♪♪
人気店は、休日ともなれば長蛇の列をつくるお店も。。。

 

今回はその人気店の一つ『万里』へ行ってきましたぁ(^^)/
 
お店に駆け込んだのは、夕方18時前。。。
やってるかなぁ~
多少の不安を感じつつも、お店に着くと「いらっしゃいませぇ~」快く出迎えてくださって、
ホッと一安心♪♪
 
夕飯にはまだ少し早い時間なのか、平日だからか、店内はそれほど混んでいる感じもなく、
『手打らーめん』もすぐに出てきました(*^_^*)
 

 
※右の写真は大盛りです^_^;

 

これを食べたくて、お昼時や休日ともなれば、たくさんの方が訪れるんです!!

あっさりとした、醤油ベースのスープに青竹内のちぢれ麺がうまく絡まり、絶品(*^_^*)
麺は、柔らかめなので、年配の方でも食べやすいですね☆
自家製のチャーシューも柔らかくておいしい!!
何枚でも食べられちゃいます♪♪
そして、今回初めて食べた、『餃子』これもおいしかったです(*^_^*)
宇都宮餃子に負けてませんよぉ~(^^)/
全てにおいて、ハズれの少ないお店って貴重ですよね☆

お腹いっぱい『佐野らーめん』を満喫し、お会計の際、お店の方に聞いてみました☆
「1日何杯くらい佐野らーめんって出るんですか?」

するとビックリ!!


今が一番暇な時期らしく、「最近の平日は200~300杯くらいしかでないのよぉ~」との事。。。
寒くなってきて、今が1番美味しく食べられるのかと思いきや、お客さんの数はそうでもないらしい。。。
という事は。。。
今が1番食べ時ですッ!!
比較的並ばずに食べれるという事ではないですか(^^)/

 

先日、【とちまるショップ】にて、お客さんにも聞かれました。
「ラーメン好きの友人が佐野らーめんはおいしい」って言っていたと。。。
「まだ、食べたことがないので、おすすめのお店ってありますか?」
グルメガイドをお渡しはしたものの、これ以外にもたくさん《佐野らーめん》を提供しているお店があって、
各店、こだわり味があるので、色々回って自分好みの味を探してみてください(^^)/

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>