栃木の魅力『今日のPICK-UP』 vol.18☆足利シュウマイ in足利フラワーパーク

もうすぐクリスマス♪♪
イルミネーションのキレイな時期になってきましたねぇ(*^_^*)

栃木県内でも、たくさんの施設・団体の方々がイルミネーションを実施しています☆

という事で、今回は。。。

┌┬─────────────────────────────────
├┼┐    足利フラワーパーク
│└┼┐
│ └┼┐    ☆ミ フラワーファンタジー2013-14 ☆ミ
└──┴┴─────

へ、行って来ましたぁ(^^)/

フラワーパークのイルミネーションって、関東のイルミネーションランキングでも上位に入るほど、スゴぃんですよぉ~☆
栃木県民なら一度は見ておきたいところです(*^_^*)

10月下旬~1月下旬の中でも時期に合わせて、「クリスマス」「お正月」と全部で3つのテーマに合せて、イルミネーションの内容が変化するのも魅力の一つ。
つまり、ワンシーズンに3回行っても楽しいって事ですよねぇ~♪♪

 

 

今回ご紹介するのは、『光と花のコラボレーション~光とアメジストセージ~』
 
☆ミ 咲き誇るアメジストセージとイルミネーションのコラボがキレイなんです ☆ミ

 

 

 

まだ、イルミネーションには早いかなぁ~と思ったのですが、以外にもお客さんがたくさん。。。

 

カップルだけでなく、子供たちのはしゃぐ姿やアメジストセージを見に来られてる方もいらっしゃいました。

 

 
 

こちらは、今年 新登場♪《みんなの地球》☆☆
池を挟んだ向かい側にあり、水面に反射してキラキラ(*^_^*)
池に浮かぶ船には、ある仕掛けが。。。
その答えは、ご自身で確かめてみてくださいッ!!

 

 

 


 

 

 

 

 

これは、《日本の四季》
イルミネーションで季節を表現♪♪
アーチをくぐると四季のエリアが登場!!

 

左上が『春』全体がピンク色で、桜や蝶が舞っています♪
右上は『夏』小川を使い、夏の夜。ホタルが飛んでいる様子♪(わかりますかね^_^;)
写真にはないのですが『秋』は、もみじがあたり一面を赤く染めていました♪
最後が『冬』白を基調に、雪だるまや結晶などが広がります♪

 

 

 

 
隣には、大きなイルミネーションスクリーンにて”日本の四季”を表現
移り変わる季節が映し出されます☆☆

 

 

 

《花占い》なんてユニークなものもあり、光った花の色で占ってくれます。
たまぁ~に、全部の花が光”特別”なるものがあるんですッ!!

それが、こちら♪♪

 
わかります??
ピンク・黄・青すべての花が光っているの。。。
きっと、”良い事”が起こるんですッ(^^)/

 

見たことのある方も多いと思います!
ポスターなんかで目にする《光のピラミッド》

5基のピラミッドが幻想的な空間を演出♪♪

 

 

 

 

そして、《アメジストセージとツリー》
この時期ならではの共演です☆☆
イルミネーションの光に照らし出されて、あたり一面が紫色♪♪
キレーでしたぁ(*^_^*)

 

 

 

そのまま、まっすぐ進むとツリーの中に入れるので、ツリーの中から上をパシャリ☆
意味はないのですが、見上げると星空が広がっているようでキレーでした☆☆

 

 

 

 

園内のあちらこちらに、たくさんの仕掛けがしてあり、地面にもたくさんのお花が。。。

 

この他にも、《イルミネーションタワー》や《スノーワールド》
お馴染みの《レインボーマジック》など、時間を忘れるひと時でした♪♪

 

 

しかし。。。楽しいとはいえ、やはり外です。
パーク内には、冷えた体を温めるレストランやテイクアウトコーナーもッ☆
もちろん、グルメガイドP7にてご紹介の「足利シュウマイ」を始め、足利のご当地グルメや、温かスープシリーズなども頂けます♪♪

みなさん暖かい格好で出かけて、素敵な時間を過ごしてくださいね(^^)/

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>