☆日光霧降高原☆

桜の時期も終わり、いよいよ新緑の季節♪♪
みなさんはどんなGWを過ごしましたか??
今年のGW後半はお天気にも恵まれ、皆さん存分に楽しめたことと思います☆

 

今回は、新緑の季節ということで、日光市霧降高原にある、『霧降の滝』に行ってきましたよぉ~(*^_^*)

『霧降の滝』までは、約340mの山道を歩きます。(と、言っても遊歩道が整備されていますが。。。)
時間にしても5分程度なので、ワンちゃん連れの方や、お子様連れの方でも見に行くことの出来るオススメスポットです☆

 

 

駐車場に車を停めると、もう既に景色はサイコーです(*^_^*)

 

《遊歩道の入口から約5分の散策スタート!!》

 

いくら遊歩道が整備されているとは言え、階段や上り下りの多い場所ですので、お越しの際は足元に気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

途中、行き交う方々とのご挨拶♪♪

なんだか、小学生時代に戻ったみたい(^_^;)

 

半分位降りた辺りでしょうか。。。
。。。。。。。。。。。。。見えてきました!!

 

 

滝の全容が見渡せるまでもう少しッ!!

 

 

 

最後は、ウッドデッキになっていてベンチも置いてあるので、ここで疲れを取りつつ帰りに備えるのですね☆

ウッドデッキを進み1番前に行くと。。。

 

 

 

                      滝のお目見えです♪♪

 

 

 

「栃木の景勝百選」にも選ばれている『霧降の滝』は、日本の滝百選にも選ばれており、全長は75m。上下2段に分かれており、岸壁に当たっ
て飛び散る水しぶきが霧のかかったように煙って見えることから『霧降の滝』と呼ばれるようになったと言われています。

 

日光におでかけの際、お時間の空いた方は、是非、足を運んでみてください。
リフレッシュ出来ること間違いなしですよ☆☆

 

 

 
                                                                  ★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

 

片道5分の遊歩道でも、歩けばお腹はすくもので。。。
もちろん日光に来たらこれッ!!

 

「日光の天然氷」を美味しく頂いて帰ってきました(^O^)

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>