【那珂川町】なかがわ水遊園 ~日本の夏めだか展~

日本でも珍しい「淡水魚の水族館」なかがわ水遊園。
今年は、メダカが新種として報告されて170年。昔から観賞する魚として金魚や鯉のように人の手により鮮やかに改良され、個性的なメダカが多く誕生しているそうです。
『楊貴妃光』『初恋』『朱天皇』など、スゴイ名前がついているメダカもいるんですね。

小さい頃、小川でみつけたメダカをつかまえてボトルに入れて飼っていた事を思い出しましたが
あの子は『クロメダカ』でしょうかね~

さて!本題です。
なかがわ水遊園では【日本の夏2012めだか展】を9月2日(日)まで開催。
特別展示のイベントや体験講座など、多数の催しも予定されております。

大池でカヌー体験、ザリガニ釣り、バックヤードツアーの他
7月28日限定でサマーナイトビューと題して夜の水族館を楽しめるイベントも♪
ランチは【アマゾンの魚ピラルクー】をトッピングしたアマゾンカレー(700円:1日限定5組)がおすすめです。

詳しくは…栃木県なかがわ水遊園 0287-98-3055

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>