栃木の魅力『今日のPIC-UP』vol.7☆HAPPYジェラートTOCHIGI

7月末に行われた県庁でのイベント☆HAPPY ジェラート TOCHIGI☆遅くなってしまいましたが、
その内容を少しだけご紹介しまぁ〜す♪♪

 

☆HAPPY ジェラート TOCHOGI☆とは。。。
●参加しているのは、県産農産物を使用している、”ジェラート”を取り扱っているお店。
●県外へのジェラートの情報発信や、各イベントなどでPRをしています。

 

 

今回、このイベントの魅力とといえば、なんと言っても【食べ比べ】。

新作ジェラート11品を発売前に食べ比べての当票や、

ミニサイズで1個¥100のお手頃ジェラートなど、

みなさん長ぁ〜い列でトレーにたくさんカップを並べていましたぁ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がチョイスしたものは・・・

 

『HoneyB』の”ハニーリッチミルク”     

養蜂園が手掛けているお店なだけあって、一口めから口いっぱいに広がるはちみつの味。
濃厚なミルクとの相性もバッチリです☆
 

 

 

 

 

『ストロベリーフィールズ』の”かぼちゃ”

かぼちゃの味が早くも秋を感じさせてくれるそんな濃厚でクリーミィーなジェラート。
甘さも控えめですっきりとした味でした☆ 

 

 

 

『なすこぐまアイス』の”メロン牛乳・グラッセ”

甘さ控えめのジェラートなので濃厚なミルクの味がかなり引き立ちます。
ほんのりとメロンの風味がして、何とも不思議な触感。。。
粒粒とした氷が入っていて、あと引くおいしさです☆

 

 

 

残念ながら、新作ジェラートはご好評につき完売でしたが^_^;
どれもとってもおいしく頂きました(*^_^*)

 

栃木県は生乳の生産がとても盛んですから、新鮮で良質なミルクをふんだんに使った、おいしいジェラートの宝庫☆
もっとたくさん方々に知って欲しいですね(*^_^*)

 

今回、出店されてたジェラートの中には、とちまるショップで人気のジェラートも何点かお目見え☆
たくさんの列を作ってました♪♪

 

 

 

 

 

ご当地グルメガイドブック(P72・P73)には、『とちぎのジェラートMAP』と題して、
県内のジェラート店のマップも掲載。
この夏、ガイドブック片手にジェラートの食べ歩きも”夏の思い出”に良いと思いませんか(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>