栃木の魅力『今日のPICK-UP』 vol.9☆ひまわりフェスティバル

夏の花と言えば、誰もが思いつく花【ひまわり】。

そんな、ひまわりをメインにした《ひまわりサミット》というイベントが、今年初めて県内で行われました☆☆

 

《ひまわりサミット》とは・・・??

 

県内で、広大なひまわり畑を持つ3町

●野木町   『ひまわりフェスティバル』
●益子町   『ひまわり祭り』
●上三川町  『かみのかわサンフラワー祭り』

この、3町がお互いの連携と交流を深める意味も含めて、合同でスタンプラリーを開催。

2町以上巡り応募すると、各町の特産物が当たる抽選会を行いました(*^_^*)

 

ちょっとお仕事の合間をぬってひまわり見学へ・・・

 

最初にお伺いしたのは、野木町『ひまわりフェスティバル』

ひまわりが、町のシンボルとされている野木町では、巨大迷路をはじめ、約20万本のひまわりがお客様を出迎えてくれます♪♪

 

 

 

 

 

 

当日は、あいにくのどんより空模様(+o+)
(正確には、朝は晴れてました!!)

雨が降り出すかなぁ〜

しかし、蒸し暑さは健在(>_<)

なので、みなさんうちわを片手にひまわり鑑賞☆

 

自分の背より大きくそびえるひまわりを前に「ひまわりって、こんなに大きくなるんだなぁ〜」と改めて実感。。。

何せ、ひまわりで迷路が作れてしまうんだから^_^;

 

会場内では、ほかにも模擬店など様々なイベントが目白押し!!

夏を満喫できるイベントでした!(^^)!
 

 

 

 

 

 

ひまわりフェスティバルを楽しんだ後は、、、
ひまわりを使った『のぎのひまわりバーガー』(グルメガイドP17)も是非お試しください。
野木ブランドにも認定されている《野木の味》を、出来立てで頂くチャンスです!(^^)!

 

次回も続けて【ひまわり】をご紹介させて頂く予定ですので☆お楽しみにぃ〜(^^)/

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>