栃木の魅力『今日のPICK-UP』 vol.10☆ひまわり祭り

前回に引き続きご紹介するのは、夏の花【ひまわり】

今回は、益子町で行われていた『ひまわり祭り』をご紹介しまぁす(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

《益子》と聞いて真っ先に思い出すこと。。。

「益子焼」、「Café」、「パン」。。。
グルメガイドP32.P33でも『益子パン』や、『おしゃれなCafé』をご紹介(^^)/)

 


正直、”ひまわり”のイメージはなかったのですが、
行ってみると。。。
ひまわり畑の規模の大きさにビックリ!!
10ha(東京ドーム約2個分)もあるそうです!(^^)!

 

 

あちらこちらから聞こえてくる歓声と、子供たちの走り回っている姿に、
なんだか、こっちまで嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、
《ひまわりは、太陽の方を向いて咲く》事でも知られています。
しかしこれって、若いときだけの事らしく、
実際は、花が開くときには動かなくなるそうです。
そんな話を聞いていても。。。

 


ひまわり畑を散策していて気が付いたので、
思わず写真に収めたのですが。。。

見えにくいですかね^_^;

実はこれ、ほとんどのひまわりが後ろを向いている姿(+o+)
みんなキレーに後姿だったので、思わずニンマリしてしまいました(*^_^*)

 

理屈では解っていても、なんだかみんなで太陽を追いかけているように見えましたよ(^^)/

 

 

益子町では、10月上旬〜中旬にかけて【コスモス畑】もご覧いただけるみたいです☆☆

 

また、ご紹介出来るといいなぁ〜♪♪

 

 

 

 

今年の夏は、残念ながら《ひまわりサミット》全会場制覇は出来ず。。。
上三川町の『かみのかわサンフラワー祭り』のご紹介ができませんでした(>_<)

来年こそは、必ず☆ご紹介させて頂きたいと思います!(^^)!

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>