栃木の魅力『今日のPICK-UP』 vol.14☆とちぎ元気グルメまつり

前回に引き続き、今回も10月14日(月・祝)に行われた【とちぎ元気グルメまつり】の様子をお伝えします(*^_^*)

 

今年で2回目の開催となるグルメまつり♪♪
昨年は、県庁広場にて開催されましたが、今年は県北☆那須塩原市での開催!!

 

そんな中、改進を見せてくれたのが、大田原市の【与一ラーメン】
第三位と県北の出店者の中で、1番多くの票を獲得されましたぁ(^^)/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■
■   与一ラーメン
■□■□■□■□■□■□■□■

 

《とうがらしの郷》大田原市を代表して、唐辛子入りの辛ぁ~いラーメンを提供。
多くの方にご支持を頂きました(^^)/
(グルメガイドP15)

 

大きな声で、元気いっぱいのお母さんが印象的♪♪
カメラを前に「キレーに撮ってねぇ~」とピースサイン☆

昨年は、ラーメン部門での一位でしたが、
今年は、堂々の総合で第三位!!
みなさん、とっても嬉しそうでしたよ(^^)/
昨年、グルメガイドの取材にお伺いしたのもあって、
私まで、嬉しくなっちゃいました(^^)/

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞
グルメガイドでは、とうがらしどら焼き
P31もご紹介させて頂いてます♪

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

 

県北では今回、3店舗が初出店☆☆

 

┏◆ 那須ハーフ丼「那須和牛丼」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

那須でステーキハウスを営む皆さんが、那須和牛を使った人気の丼を、
リーズナブルな価格でご提供(^^)/
地元産の食材にこだわった、贅沢な丼に那須の旨味が詰まってました♪♪

 

 

┏◆ 矢板あっぷるカレー 石窯焼きピザ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


矢板市のご当地グルメあっぷるカレー(グルメガイドP20)を提供してくれる店舗より、イベントのみ販売される《あっぷるカレーピザ》が、今回グルメまつり初出店!!
自ら、石窯を持ち込んで焼き立てのピザをご提供(^^)/
長ぁ~い列を作ってました☆☆

 

 

┏◆ 手打ち氏家うどん
┗━━━━━━━━━━━━━━

 


町おこしの一環としてスターとした、「氏家うどん」は、
地場産の小麦粉を使用し、栄養価の高い全粒粉を使っているため、
少し黒味みがかった色合い。
一口食べればわかる素朴な味で、ツルッとした食感、
昔ながらの懐かしい味でした(^^)/

 

 

次回は、グルメガイドでもご紹介させて頂いた店舗の出店の様子を、お伝えさせて頂きますね(*^_^*)

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>